SSブログ

クァンタム・オブ・ザ・シーズで巡るアジアンクルーズの旅     (間一髪でした)ペナン編 [クルーズ]

スイート専用レストラン「コースタルキッチン」
私のジュニアスイートクラスでは優先使用が出来ません。
上級カテゴリーのスイートクラスの人が優先で、空いている時に限り使用が認められています。
このコロナ騒ぎと、中国人のキャンセルで、スイート専用レストランはガラガラ、初日恐る恐る予約しに行ったら、大歓迎です。
ウエイターも手持無沙汰で、どこから来たとかしょっちゅう話しかけてきます。
おかげで2日目からフリーパスで使用出来ました。
ABC-12.jpg

2月4日、ペンナン島に到着
ーーーーーーーー
2020/02/01-成田出発 ホテル泊
02/02 シンガポール出航
02/03 クラン(クアラルンプール)
02/04 ペナン島
02/05 プーケット
02/06 終日航海
02/07 シンガポール帰航 ホテル泊
02/08  帰国
ーーーーーーーー
ユーチューブの映像はこちらです、よかったらこちらもどうぞ見てください。https://youtu.be/G1uO9EbfeUw

DSC_9735.JPG

DSC_9752.JPG

翌朝、ジョージタウンの観光に出かけました。
写真はプラナカン・マンション
プラカナンとは15世紀頃中国から移り住んだ、中華系移民の末裔のことで、建物は19世紀末にペナンの有力者である華僑、ハイキーチャンによって建てられたものです。
DSC_9808.JPG

DSC_9870.JPG

DSC_9793.JPG

DSC_9789.JPG

これは寝室ですが、中でアヘンを吸うところでもあったそうです。
DSC_9855.JPG

イギリス植民地だった時代を反映しています。
vlcsnap-2020-02-24-12h40m28s651.png

vlcsnap-2020-02-24-12h38m56s504.png

DSC_9838.JPG

次はジョージタウンの有名なストリートアート
DSC_9927.JPG

DSC_9921.JPG

DSC_9913.JPG

ヒンズー寺院(マハ マリアマン寺院)
派手な色合いです、中は撮影禁止です。
DSC_9896.JPG

DSC_9902.JPG

DSC_9904.JPG

船に戻ると、物々しい検疫官が待ち構えています。
船から出るとき、帰ってくる時、必ず体温チェックされ、消毒液で手の消毒です。
レストランやビュッフェでも、入り口で消毒液を持ったクルーが待ち構えています。
DSC_9963.JPG

BB-10.jpg

DSC_9978.JPG

DSC_9977.JPG



下のブログランキング、もよろしくお願いします。



nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 4

そら

ほんとに間一髪のタイミングだったのですね。ご無事のお帰りで良かったです。
船旅は憧れです。ほんとに素敵ですね。
いつかは私も船旅を楽しみたいです。
レストランもラッキーでしたね。
by そら (2020-04-19 17:44) 

konnta

そらさんコメント有難うございます。
本当に間一髪でした、今海外に行ったら、ヒンシュクものです。
帰ってきても会社には出勤出来ず、14日間の自宅待機ですかね。
レストランは写真で見た通りの状況で、せいぜい2割程度しか客がおりませんでした。
あまりの寂しさで普通のレストランに行ってみましたが、そちらは7~8割といった感じでした。
船旅は当分あきらめです。
by konnta (2020-04-19 19:12) 

yoko-minato

おはようございます。
私たちも息子の勧めで3月にあのコロナの
プリンセス号に予約するつもりが体調不良で
延ばしていました。
いつか行ってみたいと思っていましたがまさか
こんなことになるとは・・・
不安はなかったでしょうか。
とにかく何事もなく帰られたのですね。
by yoko-minato (2020-04-20 06:30) 

konnta

yoko-minato さんコメント有難うございます。
私はこれから予定していた旅行はすべてキャンセルしました。次回はいつになるか。
コロナウイルス感染が終息するまでは、皆さんと同じですが、ひたすら我慢です。
昨年のゴールデンウィークはダイヤモンドプリンセス含め、いろいろな船が横浜港をにぎわしていましたが、今年は様変わりで寂しくなりました。
早くコロナが終息する事を願うばかりです。
by konnta (2020-04-20 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。