SSブログ

私の昼休み 水天宮 [雑談]

今日は箱崎を通って水天宮までの散歩

片道、20分でした。

C-12.jpg

東京シティエアーターミナルが近くにあります。

C-10.jpg

水天宮は平成28年に新社殿に建替えられ、今の姿になりました。

C-11.jpg

社殿入り口

C-19.jpg

コンクリート製の神社といった感じで、神社の現代版といった雰囲気です。

C-15.jpg水天宮は安産祈願で有名です。
C-13.jpg

安産子育河童

C-14.jpg

 もう少し先に人形町があり、色んな店があります。そちらは又別の日に行ってみようと思っています。

 

C-17.jpg内部写真はとれませんでしたが、札所や待合室は、さながら病院のような作りです。
C-16.jpg地面もコンクリート製です。
ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX100M7

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX100M7

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: エレクトロニクス

ブログランキング、こちらももよろしくお願いします。

  

nice!(46)  コメント(2) 

nice! 46

コメント 2

そら

ホントですね!現代的な感じです。神社って気づかないまま通り過ぎちゃいそうです。社殿の方まで行けば神社って雰囲気ですけど、周りもビルだし不思議な空間ですよね。とても楽しいです。
by そら (2020-06-05 13:22) 

konnta

そらさん
コンクリートで出来た、不思議な神社でした。
神社は鎮守の森に囲まれた、昔ながらの神社を思いますが。
水天宮は現代の神社なんでしょうね。
耐震設備で地面から浮いた構造だそうです。
by konnta (2020-06-06 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。