SSブログ

私の昼休み 東京証券取引所 [雑談]

東京証券取引所は会社から約1.3Km
チョット近いので遠回りしながら帰りました。
D-10.jpg

取引所の界隈は証券会社が数多く軒を連ねています。
D-11.jpg

真正面にブロンズ像があります。

D-12.jpg

この辺は堀で囲まれています。
D-13.jpg

正面玄関

D-16.jpg

こちらは人気の店、私のお勧めの店でもあるやきとり宮川、地下鉄茅場町駅から徒歩3分です。

昼のランチタイムですが、こんなに並びます。

D-17.jpg夜は午後5時半からの開店ですが、5時頃には外に行列ができます。
開店前、その行列の人数を店員さんが数え、定員一杯となったところで、もう並んでも店に入れませんと、教えてくれます。
それだけいつも人気の店なんです。
D-18.jpg
安くて美味しい焼き鳥が食べられます。それから私のお勧め、特大シュウマイも美味しいです。
行列に並ばないと入れない店です、5時に並べばまず大丈夫です。
しばらく自粛中でしたので、そろそろ行こうかな。
[アンダーアーマー] アンディナイアブル ダッフル 4.0 スモール 41L(トレーニング/UNISEX) 1342656 003

[アンダーアーマー] アンディナイアブル ダッフル 4.0 スモール 41L(トレーニング/UNISEX) 1342656 003

  • 出版社/メーカー: UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
  • メディア: スポーツ用品

ブログランキング、こちらももよろしくお願いします。

  

nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 4

そら

お昼休みなのに並んででも食べたいなんて、ホントに美味しいんでしょうね。
美味しい焼き鳥が頂きたいです!
気になるお店です。行ってみたい!
by そら (2020-06-10 12:11) 

konnta

そらさん
この焼き鳥やさんの、周りには安い焼き鳥やさんから高級焼き鳥やさんまで、いろいろあります。
でもこの宮川が、近所では一番人気があります。
食べてみて納得しますよ。
そんなことを書いている内に、私も行きたくなりました。
by konnta (2020-06-10 14:45) 

青い森のヨッチン

まだ人による立会が行われていたころに見学したことがあります。
兜町周辺の書店の店頭に並んでいた書籍が一般店と少し趣が違っていたのが面白かったです。大化けする銘柄のヒントがあったりして・・・
by 青い森のヨッチン (2020-06-10 15:47) 

konnta

青い森のヨッチンさん
私も大化けする銘柄のヒントが欲しいです。
そんな書籍が是非欲しい。
by konnta (2020-06-11 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。