SSブログ

来年クアンタム・オブ・ザ・シーズがやって来ます [クルーズ]

来年2021年4月5日と4月15日

晴海に出来た東京国際クルーズターミナルからクアンタム・オブ・ザ・シーズが日本周遊クルーズを行います。

今年2020年2月シンガポールでこの船に乗りましたが、とてもいい船でしたのので紹介します。


クアンタム・オブ・ザ・シーズ

 168千トン  (飛鳥Ⅱ54千トン)

 乗客定員 4,180人  

 超大型船です。


動画のYouTube見てください




CA-20.jpg

来年の4月5日と4月15日、それぞれ10泊で日本一周します。

東京の国際クルーズターミナルがら出航し、北海道、北陸を経由し、韓国釜山、九州と回ります。


map_rci_qu_210405_2.gif


値段はリーズナブルです。 

 内側(窓無し) 89,800円

 バルコニーで 138,000円


この料金は他のクルーズと比べてもかなり、安いです。

DSC_9353.JPG

この船は今年2月、シンガポールから乗船しました。

その後に乗る予定だったのが、MSCベリッシマです。
コロナの影響で運行中止となってしまいました、MSCベリッシマも来年同じ時期に日本一周を計画しています。
MSCベリッシマはクアンタムとほぼ同じ、167トンです。
写真は4年前に乗ったMSCプレチオーサです。大きさは139千トンです。
C_0302.jpg
コロナ感染が終息し、来年無事に出航出来ることを祈っています。
私はしばらく様子見です。
 
コロナ騒ぎの影響で、世界のクルーズ会社も苦境に立たされています。
スペインのクルーズ会社、プルマントゥールは持ちこたえられず、倒産してしまいました。
ダイヤモンドプリンセスの運行会社、プリンセスクルーズも、何隻か船を売却して苦境を乗り越えようとしています。
5年前のダイヤモンドプリンセス
C_0466.jpg

今、世界中コロナの影響で、観光業界は大打撃です、クルーズ船も運行出来ず。

洋上をさまよっています。

早く終息することを祈っています。



ブログランキング、こちらももよろしくお願いします。

  

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 2

そら

良いですね!10日程度なら日程もつけやすいし、頑張れば私でも払えます。
でもやっぱり10日の予定を空けるのが厳しい。今は届きそうで難しい。
でも教えてくださってたように、絶対に無理って事は無さそうです。
クルーズ船が少し身近になりました。
嬉しい。ありがとうございます。
by そら (2020-07-09 17:08) 

konnta

そらさん
クルーズ船、日本一周で、この料金は安いと思います。
普通の旅行で、この金額では無理だと思います。
なにより食事はもとより、エンターテイメントショーが見られ、生バンドの演奏を聴きながらお酒を飲む気分なんて最高です。
短い日程のクルーズもありますから、経験されてみてはいかがですか、一度経験すると病みつきになりますよ。

by konnta (2020-07-13 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。