SSブログ

ただ今自粛中 その5 [雑談]

昼休み(25日)は月島、もんじゃストリートまで散歩して来ました。

A-102.jpg

中央大橋を渡り対岸が、中央区月島です。

現在の月島はタワーマンションが立ち並ぶ、高級住宅街です。A-101.jpg

その昔、隣の佃島と石川島の埋め立て地として月島が誕生しました。

石川島公園とか地名が残っています。

A-111.jpg
月島はもんじゃ発祥の地、もんじゃストリートを散歩してきました。
壱番
A-103.jpgもんじゃストリートは壱番から四番までの区画があります。
弐番
A-104.jpg参番
A-105.jpg四番
A-109.jpgいろんなもんじゃ店があります。
A-106.jpg
昼なんでそんなに営業はしていません。
A-108.jpgどうですか、こんなにもんじゃ屋があるとは驚きです。
A-113.jpg隣の佃島はご存知、佃煮の発祥地、その昔漁師町でした。
A-110.jpg今も名残の雰囲気があります。
A-114.jpgチョット路地に入ると、昔の名残の雰囲気があります。
A-115.jpg
こちらは隅田川にかかる、勝どき橋
A-112.jpg奥に見えるのが、佃大橋
A-118.jpg
昼の散歩は約50分、そろそろ戻ります。
A-116.jpg緊急事態宣言が解除されました。
又もんじゃストリートも以前の賑わいを取り戻すことを願っています。
【最新版】PowerDirector 18 Ultra 通常版

【最新版】PowerDirector 18 Ultra 通常版

  • 出版社/メーカー: サイバーリンク
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: DVD-ROM
VideoPad動画編集ソフトWindows版【無料版】|ダウンロード版

VideoPad動画編集ソフトWindows版【無料版】|ダウンロード版

  • 出版社/メーカー: NCHソフトウェア
  • 発売日: 2018/02/28
  • メディア: Software Download

ブログランキング、こちらももよろしくお願いします。

  

nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 2

そら

ほんとに驚きました!もんじゃストリートがこんなに沢山の区画に分かれてるなんて!
沢山色々なお店があるのですね。どちらにお邪魔かを決められそうに無いです、
素敵なお散歩を休憩時間に出来るなんて羨ましいな。
by そら (2020-05-26 22:12) 

konnta

そらさん
私もこんなにもんじゃの店があるとは思いませんでした。
今は閑散としていますが、コロナが終息して元の賑わいが戻ってくることを祈っています。

by konnta (2020-05-27 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。