SSブログ

私の昼休み 石川島 [雑談]

石川島の現在の地名は中央区月島及び中央区佃です。

そう、今の石川島播磨重工業のあった場所です。



AB-10.jpg水戸藩がこの地の石川島に造船所を作ったのです。
AB-14.jpg
現在は見ての通り、タワーマンションが立ち並ぶ高級住宅街です。
AB-13.jpg
会社から歩いて10分位です。
AB-12.jpg
緊急事態宣言が解除されましたので、私の昼休みも少し行動範囲を広げます。
片道最高30分程度で、行き来出来るところまで歩いてみます。
実は保険組合から健康指導を受けておりまして、何とか結果を残そうと努力中であります。
毎日1万歩、実践1週間ですが今の所、体重はびくともしません、頑張ります。
AB-15.jpg
6月気分一新、デザインも変えてみました。
今日は天気も良くないので、写真もあまりありません。
これから、四方八方散歩に出かけます、しばらくお付き合いください。
【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

  • 出版社/メーカー: DJI
  • 発売日: 2018/12/15
  • メディア: Camera

ブログランキング、こちらももよろしくお願いします。

  

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

そら

お散歩良いですね。ほんとに良い場所でお仕事なさってて羨ましいです。1万歩って結構大変でしょ?でもこんなに素敵な場所なら続けられそう!応援します!ご報告楽しみに待ってます!
by そら (2020-06-02 17:01) 

konnta

そらさん
散歩は始めて、1週間になりますが、まだ効果は全くありません。
体重はびくともしません、ショックですが頑張ります。
何処へ行こうか、あちこち考えて歩いています。昨日は日本橋に行きました。
by konnta (2020-06-03 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。