SSブログ

クァンタム・オブ・ザ・シーズで巡るアジアンクルーズの旅     (間一髪でした)プーケット編 [クルーズ]

DSC_9349.JPG

上の写真はエレベーターホール

写真は展望カプセル、ノーススター、
船上90mからの展望が楽しめます、8ドルでした。
A-12.jpg

2月5日タイ・プーケット編
ーーーーーーーー
2020/02/01-成田出発 ホテル泊
02/02 シンガポール出航
02/03 クラン(クアラルンプール)
02/04 ペナン島
02/05 プーケット
02/06 終日航海
02/07 シンガポール帰航 ホテル泊
02/08  帰国
ーーーーーーーー
ユーチューブの映像はこちらです、よかったらこちらもどうぞ見てください。
https://youtu.be/uGTvlJANXv0

最初に行ったのが、ゾウ乗り体験です。
こないだニュースで、客が激減したため、ゾウの餌代が工面出来ないと嘆いていました。
DSC_0005.JPG

DSC_0084.JPG

ゾウはゆっくり進み怖くはありませんが、とにかく熱い。
日傘とか何かかぶらないと暑い暑い。
AA-13.jpg

AA-11.jpg

AA-12.jpg

写真はカシューウナッツの実です。
B-14.jpg

B-15.jpg

この時のパトンビーチは沢山の人で賑わっていました。
今ではガラガラですが。
DSC_0129.JPG

DSC_0126.jpg

AA-17.jpg

午前中のエクスカーション(観光)でしたので、ビーチでゆっくりしようと思っていましたが、とにかく暑くてバテバテ、早々に船に退散です。
沖に停泊しているクァンタム・オブ・ザ・シーズ
AA-16.jpg

テンダーボートで船に帰還です。
650x_65248233.jpg

650x_65248232.jpg

こちらは船の中です。
最初の写真と同じエレベーターホール
DSC_9346.JPG

ロイヤルエスプラネード
中央の2階吹き抜けのショッピング街
DSC_9353.JPG

こちらはTWO70
レストラン、バー、併設の展望施設で、夜はシアターになります。
シアターで開かれるスターウォーターショーは圧巻です、予約制です。
DSC_9381.JPG

DSC_9391.JPG


下のブログランキング、もよろしくお願いします。


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

そら

ゾウがしっかりとお食事出来てると良いですよね…。観光ってほんとに大事。
エレベーターホールの美しさ!
船の中が一つの世界ですもんね。素敵。
by そら (2020-04-20 16:57) 

konnta

そら さんコメントありがとうございます。
今は世界中が観光どころではないですね、当分我慢です。
そんな訳で、なにもやることが無く、どうしようかと思っていました、そこで、そうだサボっていたブログ再開しようと思いついた訳でです。
動機が不純ですね。
これからもよろしくお願いします。
by konnta (2020-04-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。