SSブログ

2019年ゴールデンウィークはノルエージャンジュエルで  横浜出発編 [クルーズ]

今年(2020年)のゴールデンウィークは昨年と打って変わって、日本中外出自粛です。
日本だけで無く、世界中がクルーズどころではありません。
今はじっと耐えながら、暗雲が立ち去るのを待ちましょう。
昨年のゴールデンウィークあの時は、こんな事態が来るとは想像もしていませんでした。

横浜、山下ふ頭に係留中のノルエージャンジュエル
この写真は2018初めて横浜に寄港した時撮ったものです。
DSC_0726.JPG

ノルエージャンジュエル
93,500トン
乗客2,300名
建造2,005年

2019年
4月27日横浜、山下ふ頭出発
  28日神戸
  29日終日クルーズ
  30日沖縄/那覇
5月 1日石垣島
   2日台湾/基隆
   3日終日クルーズ
   4日終日クルーズ
   5日横浜 下船

沖縄、台湾へ9日間のクルーズへ出発です。
650x_59820534.jpg


昨年、2019年4月27日からのゴールデンウイーク、は10連休の大型連休となりました。
4月27日ゴールデンウイーク幕開けの日、横浜は大型クルーズ船4隻の競演です。
ダイヤモンドプリンセス、MSCスプレンディダ、アザマラクエスト、そしてノルウェージャンジュエルです、翌日の28日はクイーンエリザベス、コスタベネチアも東京湾を出港しました。

動画はこちらhttps://youtu.be/zb6PA9aAVq0

こちらは出発の時撮ったノルエージャンジュエル、あいにくの雨模様でした。
DSC_6610.jpg

ノルエージャンの特徴は、「フリースタイル」肩肘張らない、自由な雰囲気で楽しめる船です
ドレスコードが無く、食事の時間もフリーです。
通常の船は、ドレスコードがあり、フォーマルデイーは背広やドレス着用となています。(カジュアル船は厳格ではないです)又食事時間が決められ、座る席も指定されます。
DSC_6631X.JPG

最初出航したのが、ダイヤモンドプリンセスです。
DSC_6683.JPG

2番目にノルエージャンジュエルが出航
ベイブリッジをくぐります。
DSC_6774.JPG

アザマラクエスト、MSCスプレンディダとすれ違いです。
DSC_6830.JPG

不思議ですが、MSCスプレンディダの方には船友が乗っておりました。出航の際、デッキで懐中電灯のようなランプを点滅して合図しました。
その友人が今年は、なんとコロナ騒ぎのダイヤモンドプリンセスに乗ったのです。
AA-10.jpg

こちらは船上でのフェアウエルパーテーです。9日間の旅に出発です。
DSC_6897.JPG

去年は華やかなゴールデンウイークでした。
今年は横浜から出発する船は1隻のありません、寂しい限りですが、ぐっと耐えましょう。

下のブログランキング、もよろしくお願いします。




nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 2

そら

ほんとに華やかですね。クルーズ船の旅には行った事がなくても、こうしてお写真を見せて頂いてるだけでも、華やかな気持ちになれます。
船友さまもいらっしゃるのですね。華やかで、素敵な響きです。
ただ…船友さまは大変でしたね。お疲れになった事と思います。
by そら (2020-04-24 19:54) 

konnta

そらさん
もうすぐ1年になります。
今年のゴールデンウイークは、皆さんと同じで外出自粛です。
寂しい限りです。
せめてブログだけども行ったつもりで楽しんでください。♪♪♪
by konnta (2020-04-25 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。