SSブログ

気軽にショートクルーズ、行ってきました。その3 [クルーズ]

船のインターネットサービスは通信衛星、インマルサットを使います、ですから料金がかかります。
船ではどこでもWi-Fiに接続出来ます、しかしその先のインターネットには設定ししなければなりません。
料金は$3.95が手数料(約470円)通信料1分につき$0.79(120円)100分$69(8,300円)
200分$99(12,000円)こんなかんじで、その都度1分ごとにするか100分にするか選ぶわけです。
もちろん私は1分刻みで15分程度(1,800円)しか使用しませんでした、自宅に残っている家族や友達とのメールのやり取りはとても重宝します、気軽に電話とはいきませんから。

PA-18.jpg


その都度、ログイン・ログアウを行っていればOKなはずなのですが、なにせ書かれている内容は全部英語なのです。

PA-12.jpg


プールバーで酒を飲みながら、写真でも撮ろうと私のタブレットを見たとき、動いているのです。
つまりネットにつながっているのです、ヒエー!

PA-13.jpg


確か最初に使った後からもう3時間は経っています、180分×$0.79、(約17,000円)青くなりました、女房をその場に残して、インターネットカフェへ直行です。

PA-14.jpg


ログアウトし忘れ、帰国の時に請求書を見て大騒ぎとなる人がいるそうです、私も納得です。

PA-15.jpg


結論は取り越し苦労でした、ちゃんと15分のままでした。
この船は日本近海を航行しているので、結構山の頂上からの電波が入ってくるのです、そうですたまたまその時、電波を受信してたんです。

PA-17.jpg


そを云う訳で、それ以来ネットはそれで終了、日本の地を踏むまで使用しませんでした。

PA-11.jpg


船旅は色んな人との出会いがあります、言葉が通じないひとでも楽しい出会いがあります、次回はその出会いをお話します。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。