SSブログ

武甲山 [登山]

秩父を代表する山「武甲山」
女房と一緒に登りました、標高1,304mかなりきつい山でした。
一の鳥居から山頂を経て、浦山口駅までの約10Kmの工程です、急勾配の山道が多く、特に沢に下る急斜面は女房にはちょっときつかったようです。
ふもとの羊山公園の芝桜は有名ですが、今日はまだ5分咲きです、見ごろは25〜26日頃、連休ではピークを過ぎているそうですよ。
A-10.jpg

A-13.jpg

A-14.jpg

A-15.jpg

A-16.jpg

A-17.jpg

A-18.jpg

A-19.jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

風来鶏

頂上からの眺めは最高ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-04-21 20:00) 

konnta

梺の羊山公園では芝桜がそろそろ見ごろとなるはずです。

この山の北側は、石灰岩の採掘場で頂上付近まで採掘がされています、頂上付近で採掘用ダイナマイトの音がしてましたよ。
by konnta (2015-04-23 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンちゃん私の自作パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。