SSブログ

隅田川の風景 [写真]

2014年12月30日が私の仕事納。
と云う訳で、会社のある中央区新川付近の出勤直前(7時頃)と昼休み(12時頃)の様子。
見えるのは隅田川の永代橋から中央大橋までの様子です。
S-10.jpg

S-13.jpg

S-14.jpg

S-12.jpg

S-15.jpg

S-16.jpg

S-17.jpg

S-18.jpg

S-19.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クルーズにはまりました、その6 [クルーズ]

ハワイホノルル港ですれ違った、「カーニバル・ミラクル」号。
「プライド・オブ・アメリカ」号 から撮したものです。
ツアーは、もう一日あったのですが、仕事の都合で、下船してすぐ日本に帰らなければならなくなりました。
最後の写真はその時、ホノルル空港から日本への帰途についた飛行機の中で、離陸した直後ふと見たらホノルル港に二つの船が見えたのです、感激でした。
左が、「カーニバル・ミラクル」、右に見えるのが「プライド・オブ・アメリカ」です。
H-10.jpg
HI-10.jpg
H-12.jpg
H-13.jpg
H-14.jpg
H-15.jpg
HI- 17.jpg

小石川後楽園 [写真]

小石川後楽園
ご存知、水戸徳川家の江戸上屋敷に作られた庭園です。
残念ながら改修工事中で、あまり多くを撮れませんでした。
珍しい水鳥が来てるらしく、望遠レンズを持ったカメラマンが大勢で狙っていました。
ドーム球場の屋根が見えます、隣は後楽園ドームホテルです。
KT-20.jpg
KT-11.jpg
KT-13.jpg
KT-14.jpg
KT-15.jpg
KT-16.jpg
KT-17.jpg
KT-18.jpg
KT-19.jpg
KT-21.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クルーズにはまりました、その5 [クルーズ]

3年前の2月、オーストラリアのケアンズ沖で偶然撮った、EUROPA号(オイローパ)

28,890トン、ハパグロイド・クルーズ社の船で、ドイツの船会社です。

オイローパ号とオイローパ2号が就航しておりそれぞれ、五つ星のランクで、世界一人気のある船です。

乗ることはないでしょうけど!!

MVI_0316-2.jpg

MVI_0316-21x.jpg

MVI_0317-23.jpg

MVI_0315-23.jpg


プレジャーボートで東京湾クルーズ [写真]

友達のプレジャーボートで東京湾クルーズです。
コースは羽田沖から八景島まで、あいにくの天気でした。

昨今の燃料費値上がりにより、運転は至って経済速度、波を切って進む訳には行きません。
一回の燃料代、2~4万円もするので我慢です、遊漁船に抜かれて行くのはチョッと淋しい。

ボートはとにかく維持費が掛かります、係留代の他、陸に上げて船底の塗装代が一回20万円などなど、友達の維持費援助の為、たまに援助金持参のクルーズを行います。

夏の花火大会なんか海の上の特等席から眺められ最高なんですけど。
羽田空港.jpg

羽田空港.jpg

羽田空港.jpg

風の塔.jpg

B-15.jpg

B-16.jpg

B-17.jpg

B-18.jpg

B-19.jpg

B-20.jpg



ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。