SSブログ

ミコノス島の思い出・コスタ・デリチョーザ [クルーズ]


写真はミコノス島のシンボル、カトミリの風車

この記事は、2018年7月にコスタ・デリチョーザ号でエーゲ海・アドリア海を船旅した時の思い出です。

2年前にブログに載せた時には、ミコノス島の前の寄港地、サントリーニ島で記事は終わってました。

その続編です。

2年前の7月7日、日本を発って7月8日ベネチアから、イタリア・バリー、ギリシャ・コルフ島、サントリーニ島を経て7月12日ミコノス島へ到着。



BB-10.jpg

サントリーニ島は山の頂上に家が立ち並び、断崖絶壁から海を眺める風景でしたが、ミコノス島は海辺のそばギリギリに家が立ち並び、波しぶきがかぶりそうな家々が立ち並んでいます。
DSC_3530 (2).JPG

そして白い壁の建物、青い空と、真っ青な海、そのコントラストはわすれられません。
BB-19.jpg


ミコノスタウンの中は、小さな路地で迷路になっています。昔海賊が攻めてきた時、逃げやすくするためにわざと迷路にしたそうです。

DD-19.jpg

ミコノス島はネコが至るところに

気持ちよさそうに寝ています。

DD-14.jpg

迷路なんで、目的の家を探すのは大変です。

地球の歩き方の本にでていた、裏通りにある「オリーブオイル」と言う店です。

上の方に、地球の歩き方の表紙が出ています、たどり着くのは大変ですが、値段は表通りの店よりリーズナブルです。
DD-11.jpg

ぶら下がっている、目玉模様のキーホルダーは、エーゲ海沿いのギリシャ、トルコ方面で信じられている、メデューサのお守り、「ナザールボンジュウ」英語名で「イーブルアイ」と言うもの。

邪悪な視線をはねのけ、災いをはねのけるとされる、お守りです。

ばらまき用のお土産として、マグネットとナザールボンジュウを買いましたが、圧倒的にナザールボンジュウの方が喜ばれました。
DD-12.jpg

それからここは、ビーチでも有名です。
BB-12.jpg

本格的なヌーデストビーチ、とかジェンダー・マイノリテー向けのビーチもあるそうです。

写真は残念ながら普通のビーチです。
BB-11.jpg

歩き疲れてのどが渇きました。

こんな景色を見ながらビール、いいでしょう。

DSC_0020.JPGすみません飲んでばかりで、日中はとても暑いですが日陰はカラッっとしていて過ごしやすいです。
BB-18.jpg
それからこちらはギリシャ料理、奥がカラマリ(イカリング)右がスブラキ(串焼き)、左がトマトボール
BB-13.jpg
地中海とエーゲ海、どちらが好きかと聞かれたら、圧倒的にエーゲ海です。
海の色が違いすぎます。
そして景色も圧倒されます。
vlcsnap-2018-08-13-21h38m54s987.png
忘れられない思い出です。
BB-17.jpg
奥に見えるのが、クルーズ船コスタデリチョーザです。
【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

  • 出版社/メーカー: DJI
  • 発売日: 2018/12/15
  • メディア: Camera

  • メディア: エレクトロニクス

ブログランキング、こちらももよろしくお願いします。

  

nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 3

そら

ほんとに素敵な景色!海も空気も全く違うのが伝わってきます。
風車がなんとなく可愛らしいですね。
迷路になってる町並みなんて私は絶対に無理です。辿り着いたなんて尊敬です!
by そら (2020-05-17 23:48) 

konnta

そらさんコメント有難うございます。
ミコノスタウンは小さな町なので、迷ってもすぐ海に出られます。
海に出ると自分が何処にいるかすぐ分かります。
歩き疲れたらカフェで一杯、いい思い出になりました。
by konnta (2020-05-18 10:24) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
訪問&nice!ありがとうございます。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-19 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。