SSブログ

ただいま自粛中 [雑談]

PA-12.jpg上は2015年7月ダイヤモンドプリンセスに乗船した時の写真

コロナ騒ぎで世間を騒がせました。

当時、その騒ぎの渦中に乗っていた友人は、クルーの献身的な活躍に大変感謝しており、クルーズが再開したら第一に乗船したいと言っています。

当時乗船していた乗客は苦労した割に、テレビで言うほど悪印象は持っていない様子、みんな精いっぱい頑張った、と言う思いの方が強いのではないでしょうか。その後のフォローもしっかりしている様子です。


方や、心配はピースボート、中止となった世界一周クルーズ代金の200万円が返金出来ないで問題になっているのに、平然と新規募集の広告をしています。

まさに自転車操業状態です。キャンセル分の返金は約款にもあるはず、出来ないと言うことは旅行業者としてあってはならないことです、早急に決着を付けるべきです。


撮影2017年4月場所:横浜大さん橋、乗ったことはありません。

 
A-10.jpg

私の勤めている会社は、テレワークも無く緊急事態宣言中でも出勤し勤務しております。

内容は言えませんが、残念ながら休める会社ではありません。

ただ仕事も制限しており、外出等の活動は極力控えております。

この写真は、5月14日の朝7時頃の出勤時と、昼休みに撮ったもので、新川公園、別名、隅田川テラスと呼ばれる場所です。

A-13.jpg

この公園は、テレビドラマのロケなどが良く行われておりますので、見覚えがあるかもしれません。

普段ならば、この時期、観光船や屋形船がひっきりなしに往来していますが、今は閑散としています。

A-17.jpg

しかし、ゴールデンウイーク前から比べると、電車もこの場所も人が増えてきました。

このまま終息してもらいたいのですが。

A-14.jpg

中央大橋の真ん中付近に「メッセンジャー」と言う像があります。

A-15.jpg

外に向いているので写真は後ろ姿です。この像はフランスから寄贈されたものです。

当時の大統領、ジャック・シラクの名前があります。

A-16.jpg

新川公園の写真はGoPro HERO7で写しました。


GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ

GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ

  • 出版社/メーカー: GoPro(ゴープロ)
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: Camera

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ用アクセサリ ヘルメット フロント + サイド マウント AHFSM-001

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ用アクセサリ ヘルメット フロント + サイド マウント AHFSM-001

  • 出版社/メーカー: GoPro(ゴープロ)
  • 発売日: 2016/06/27
  • メディア: エレクトロニクス

ブログランキング、こちらももよろしくお願いします。

  


nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 6

そら

ダイヤモンドプリンセス号の皆様は本当にみんなで頑張って乗り切ったんでしょうね。当事者さまの感想が一番正しいです。そして気持ち良い感想が聞けて嬉しい。
伝えて下さってありがとうございます。
会社のご近所良い場所ですね!お洒落でカッコいい!
これも爽やかな気持ちになるお写真で嬉しくなりました。ありがとうございます。
by そら (2020-05-15 16:50) 

konnta

そらさん
あの時、マスコミも取材で加熱してたそうです。
乗客とコンタクトを取りたくて、ダイヤモンドプリンセスの周りにボートを繰り出し、ここに電話してくれと回っていたそうです。
盛んに乗客の悲愴なコメントを取りたくて、今にもノイローゼになりそう的なコメントを求めてきたようで、友人は憤慨してました。
クルーも乗客も頑張ったんです。
次回は以前訪れた、ギリシャ、ミコノス島の思い出を書こうと思っています。
by konnta (2020-05-15 19:06) 

konnta

ロコときどきキナコさんコメント有難うございます。
私も拝見させていただきます。

by konnta (2020-05-15 20:44) 

ロコときどきキナコ

konntaさま、拙地味ブログご来訪niceありがとうございました。
半径500m生活、開放的なお写真にワープです~☆
by ロコときどきキナコ (2020-05-15 20:57) 

青い森のヨッチン

ダイヤモンドプリンセスは青森にも年に何回か寄港してくれていたので県民にも馴染みがあります。
青森港では旅客用の桟橋では対応できないサイズなので貨物埠頭に停泊していました。停泊中は港の風景が変わるような威容でしたよ
by 青い森のヨッチン (2020-05-15 23:46) 

konnta

青い森のヨッチンさんコメント有難うございます。
今、通勤電車さえ、気を使いながら、乗車している状態です。
旅はしばらく出来そうも無いですね、とても残念です。

早くコロナが終息してくれることを祈っております。
by konnta (2020-05-16 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。