SSブログ

2019年のゴールデンウィークはノルエージャンジュエルでした  台湾/基隆編 [クルーズ]

DSC_7974.JPG


5月2日台湾/基隆編

2019年
4月27日横浜、山下ふ頭出発
  28日神戸
  29日終日クルーズ
  30日沖縄/那覇
5月 1日石垣島
   2日台湾/基隆
   3日終日クルーズ
   4日終日クルーズ
   5日横浜 下船

今年のゴールデンウイークは我慢です、家にじっとしているのは寂しいもんです。
1年前のゴールデンウイークは大型の10連休、何処も大混雑でした。もちろん台湾も沢山の日本人であふれていました。

台湾の基隆港には朝8時頃到着、あいにくの雨模様でした。
横浜で同時に出港したMSCスプレンディダが1日前に到着していました。
DSC_7933.JPG


MSCスプレンディダの横を通って入港です。
DSC_7874.JPG


友達が乗っていたので合図しました。
残念ながら見えなかったようです。
DSC_7853.JPG


一昨年は十分・九分の観光でしたので、今回は半日(2時まで)の台北市内観光にしました。
故宮博物館は、大変な人で、有名な翡翠の白菜を一目見ようと長蛇の列、半日ツアーではゆっくり見れません。
DSC_7997.JPG


有名な白菜、これを見るのに長蛇の列
DSC_7979.JPG


故宮博物館、昔は撮影禁止でカメラは預けてから入場しましたが、今は撮影オーケーです。
DSC_8002.JPG


中正紀念堂
DSC_7968.JPG

蒋介石の像
DSC_7948.JPG


衛兵
DSC_7961.JPG



DSC_7973.JPG


基隆夜市で食事、夜市と言っても2時過ぎです。蟹スープとおこわ、美味しゅう御座いました。
DSC_8045.JPG


ツアーから戻って、基隆中正公園に行って見ようと思ってましたが、残念ながら雨で断念。
DSC_8055.JPG


基隆港を出港、明日は終日航海です
次回は船のことを紹介します。

DSC_8079.JPG


まだまだ続きます。

下のブログランキングの写真変えてみました。こちらももよろしくお願いします。

nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 3

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
台湾、いつかは行ってみたい国の1つです( ^ω^ )

by ニッキー (2020-05-02 19:28) 

konnta

ニッキーさんコメント有難うございます。
私、上板橋と池袋東口の中本さん、行きました。
さすがに毎日は食べられませんが、蒙古タンメン癖になります。
台湾料理は本場の中華料理より日本人の口に合うと思います、中本さんほど辛くないですから。
私のカメラはニコンD7500です。
最近動画ばかり撮っていますが、ニコンは動画は不向きなので、SONYにしようか悩んでいます。
by konnta (2020-05-02 21:53) 

ナツパパ

故宮博物館、撮影OKになったんですか!
たしかに以前は、入り口でカメラ仕舞うようにきつく言われましたっけ。
また行きたくなりました。
by ナツパパ (2020-05-05 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。