SSブログ

2019年のゴールデンウィークはノルエージャンジュエルでした  石垣島編 [クルーズ]

DSC_7683.jpg

5月1日石垣島編
令和元年の初日
2019年
4月27日横浜、山下ふ頭出発
  28日神戸
  29日終日クルーズ
  30日沖縄/那覇
5月 1日石垣島
   2日台湾/基隆
   3日終日クルーズ
   4日終日クルーズ
   5日横浜 下船

GWの石垣島、宿泊予約は1300人。「コロナ終息後に来て」市長が訴えと記事にありました。
去年とは様変わりです。

映像はこちらhttps://youtu.be/X1ljkKPZCdU

当初の案内に、船は沖に停泊し、テンダーボートで上陸とありました。
しかし、予想に反して、出来たばかりの岸壁に直接停泊しました。
岸壁は延長工事が行われており、一部出来たばかりの様子、今後も工事をする予定で、今後20万トン級の船も接岸できるようにする計画のようです。
DSC_7656.JPG

ボートでの上陸はツアー客が優先です、我々夫婦はツアーには参加しなかったのですが、予想に反してすぐに上陸することが出来ました。
DSC_7734X.JPG

この写真は、2017年にセレブリティミレニアムで石垣島に来た時の模様、この時はテンダーボートで上陸しました。
DSC_0684.JPG

DSC_0959.JPG

この時は天候も良く、川平湾に向かいました。
DSC_0842.JPG


そんな訳で今回は竹富島へ向いました。
牛車にゆられて島内一周
DSC_7685.JPG

<
DSC_7700.JPG

DSC_7704.JPG

竹富島で水牛車に揺られ、のんびりと思っていましたが、あいにくの天候、早々に切り上げ、石垣島にUターン。
石垣島離島ターミナル
石垣島の英雄、具志堅の像
このころは雷まじりで土砂降りの雨でした。
DSC_7705.JPG


そんな訳で、雨宿りがてら、ターミナル近くの食堂で、オリオンビールと八重山そばを堪能しました。
DSC_7726.JPG


次は台湾/基隆です。

下のブログランキング、もよろしくお願いします。

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

そら

牛車良いですね。雛飾りが浮かびました。素敵だなー、時間の流れがゆったりな感じです。
でも、雨ですか。
やっぱり雨多いのでしょうか。
八重山そば美味しそうです!
by そら (2020-05-01 07:36) 

konnta

そらさん
八重山そば、見た目はいまいちですが結構美味しかったですよ。
写真を写した時は、晴れていましたが、後は土砂降り石垣島はゆっくり堪能出来ませんでした。
そんな訳で、物足りないブログになってしまいました。
by konnta (2020-05-01 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。